勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/23(火)

 魂のシャウトを聴け。

 221B戦記

 本日も曲ネタで御座います。
 筋肉少女帯というバンドをご存知だろうか。名前は知っているけど、曲は聴いたことがない人が多いんではなかろうか。せいぜいが「日本を印度にしーてしまえー」くらいか。
 かくいうオレは、中学の頃友人がファンだったこともあって、アルバム「サーカス団パノラマ島へ帰る」までは聴いたけど、その先はオーケン(ボーカル)が独自の世界を築いたこともあって、あまり聴かなくなってしまった。そんなある日(つーても10年後くらいか)、突然目の前に現れたのがコレだ。

 ボーカル 水木一郎&筋肉少女帯

 ナニー!? 何故アニキ!? しかも手に入れてから吃驚。声の出演神谷明&宮村優子。ナニー!?
 とりあえず、空桶入れろや、固羅。そういや、ジョイのリクエストの中にはラインナップされてたな。よーし、皆で投票だ。
 つーわけで、コレだけの面子が揃えばどうなるか。そりゃもう激燃え。メラ燃えですわ。なんか知らんけど、選手大量離脱前の全日の放送にはコレがかかっていたらしいね。
 最後の詞はよーやくオーケンの世界に戻ってきたけど、それまでは筋少という感じではなかったものな。とりあえずサクリと名曲。ゲットだぜ!

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP