勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/28(日)

 名曲だ…。

 誰がために

 当然説明の必要は無いと思われるが、コレは御大石ノ森章太郎原作の「サイボーグ009」のTV版主題歌。とはいえ、オレはテレビで見た覚えが無く、恐らく初めて聴いたのはアニメタルではないかと思うのだが。MIDIがあったので此方参照のこと。
 「だが我々は愛のため 戦い忘れた人のため」と歌った直後に「誰がために戦う」という歌詞は如何なものかと思うけれども、まぁ、それはおいといて。
 ちょっくらビデオ屋で「サイボーグ009メモリアル」なんてものを借りてきたものでね。最早伝説と化したこの作品だが、前述の通り、オレはあまり見た記憶が無いんでね。でまぁ、OPで当然かかるわな。もう激燃えですわ。曲自体はそんなに激しくはないのだが、何故にこんなに熱くなるのか。流石は平尾昌晃。伊達にものまね番組の審査員で隣の原日出子セクハラまがいなことをやっていない。少なくともglobe「What's the justice?」のような作品とのチグハグ感はあるまい。つーか、普通のアーティストが普通にアニソン歌ってんじゃねぇよ、木瓜が
 しかし、009井上和彦で、002野田圭一か。そして、脅威の全身火器男004キートン山田ですか。この頃はこういうクールな役ばっかりやってたのな。今じゃ、ただのちびまるこちゃんのナレーションだが。今の配役と比べてみると、009は知らない人だし、002はキョウスケ=ナンブか。で、004はカミーユで、005はガトーか。前はギレンだったというのに。つか、大塚明夫じゃ格好よすぎないか? まぁいいけど。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP