勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/1(木)

 久々に見た。

 大槻ケンヂ

 http://www.hepway.com/Tokusatsu/

 分かるかな? 分かるよね。この人は筋肉少女帯のボーカル。もう解散してしまったので、元か。今は特撮なるバンドをやってるのかな。
 今日「うたばん」を見ていたら、この人がゲストに来ていたわけなのだが、全然変わってねぇ。オレが筋少と出会ったのが中2くらいのとき。一番馬鹿だった頃ですな。前にも書いたような気もするが、友人がハマッタのに引きずられるようにハマッタ。その友人とは高校が別になってしまったので、実質2年くらいの短いファンだったわけだけど、そりゃもう濃密にハマッてた。オレはもともとハマルととことんなタイプなので。で、筋少も日本印度化でそこそこ世間に認知された頃で、テレビにもそこそこ出ていたわけよ。そんなわけでオーケンが出るとなったら、すべてチェックしてたね。いいともに出たときは自分のことのように嬉しかったね。ヲタク芸能人(プロレス、特撮等々)ということで、かなり身近な存在に感じていたのかもしれない。その飾らない芸風とか。
 で、今日見たわけなのだが、歌ったのが「ボヨヨン伝説」。過去の曲のメドレー(ボヨヨンロック日本印度化計画元祖高木ブー伝説これでいいのだ踊るダメ人間)なわけだけど、コレを聴いて確信した。オーケンはオレの青春の1ページだ。聴いてると当時の光景がフラッシュバックしてきたもんな。イヤ、マジで。あの頃はマジで馬鹿で阿呆で楽しかったなぁ、と思ったりして。
 嗚呼、なんか無性に聴きたくなってきた。誰かオレに「仏陀L」「SISTER STRAWBERRY」「猫のテブクロ」「サーカス団パノラマ島へ帰る」くれ
 ところで、今日オーケンの後ろにいたバンド「犬神サーカス団」って何者?

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP