勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/2(金)

 トトロ=高木均=レイプ商人

 となりのトトロ

 

 先週のルパンに引き続き、本日も金曜ロードショーはアニメだ。しかもトトロだ。コレも一体何回目なんだか。なんてまだ3回くらいしかやってないのに(って、3回もやってんのか)。まぁ、見ないからいいけど。
 オレが宮崎駿作品と出会ったのは中学の頃(映画限定。ハイジとかは見たし)。で、ナウシカラピュタはすんなり入っていけた(ナウシカは難解だったので、ラピュタの方が好きだな。なんたってラヴだから)。で、次はなんじゃいな? と調べてみたら出てきたのがコレだった。正直言って、見る気は無かった。身内がレンタルしたがらなければ絶対見なかったな。
 早速出てくるミニマムレディ。はっきり言っておく。オレは子供が嫌いだ。先日親戚が子供を連れてうちに来たのだが、其処のオコチャマときたら、自分で勝手に歩き回った挙句、コケてテーブルの角に頭をぶつけて泣き喚くというクソガキっぷりを発揮しててね。馬鹿か。しかもナニ介抱してんじゃ、うちの親ども。マジで頭をぶん殴りたくなったね。オレは顔は笑っていたが、相当に引きつっていたに違いない。嗚呼、やかましいんじゃ、木瓜が〜
 まぁ、それはそれとして。
 そんなわけで、この作品、オレはメイ(坂本千夏)に拒否反応を起こしてしまい、もー駄目駄目ですわ。話とかは悪くないと思うんだけどね。彼奴が母親の退院が延びたことを知って泣き出すシーンなどはマジで殺意を抱いたほどだ。いや、話とかは悪くないんだけどね。すべての功罪は彼奴ということで。
 それにしても、父親=糸井重里か。GURUも言っていたが、やっぱりこの台詞を思い出す。そして、この作品を見て確信できるやね。宮崎駿=呂理
 嗚呼、「風の通り道」はお気に入りなんだけどさ。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP