勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/6(火)

 忘れられた名曲ってあるよね。

 情熱の薔薇

 http://www.pluto.dti.ne.jp/~teramura/song/jyonetu.html

 THE BLUE HEARTSですな。オレ自身、ブルーハーツの曲はそれほど知っているわけではない。せいぜいが「リンダリンダ」「TRAIN-TRAIN」とコレくらいなものだ。コレは確かオレが中3のときの曲のはずだ。運動会の応援歌で敵の赤組がコレを使っていて、非常に印象的だった(こちら白組は踊るポンポコリン…うぐぅ)。その流れで見たくもなかった「はいすくーる落書き2」なんて見てたもんな。ちなみに、その前の年は敵の赤組はご多分に漏れず「紅」を使っており、非常に歌いづらかった模様。まぁ、アレはあまり応援歌って感じじゃないもんね。比べて、コレはホントに応援歌って感じだよな。歌いやすいし。うちの親も敵の方が良かったと言っていた。
 しかし、この曲の一番のキモである「情熱の〜」からのサビが1回しかないというのは、寂しいな。サビだけに。氏ね。
 約10年前の曲。当然、覚えてるはずもなかったのだが、なんか知らんけど、最近CMで使ってるじゃない。グロンサン赤か? で、懐かしいとともに、今でもアリだなぁ、と思ったわけよ。まぁ、ブルーハーツの曲自体が当時から1本ぶっ飛んでいたけどね。あまり知らんけど。
 つーわけで、最近空桶で歌ってみた。やはりいい曲だ。歌いやすいし。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP