勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/7(水)

 最近妙に音楽づいているのはネタが無いからです。

 BEYOND THE TIME〜メビウスの宇宙を超えて〜

 

 もう10年以上前の曲か。世間一般には「TM NETWORKの曲」なんだろうけど、漢としては断じて否。コレは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の主題歌だ。誰がなんと言おうと。つーわけで、BGMはコチラ。 
 確か、この頃は音楽とかあまり聴いてなくて、TM NETWORKと言われても知らんかった。せいぜい友人の家でCarolがかかっていたくらい。つーか、Carolサイコーです。全曲がイイアルバムというのはオレはコレくらいしか知らん。
 数あるTMの曲の中で、今でもときどき歌うことがある曲っていったらこの曲か「Get Wild」くらいではなかろうか。嗚呼、無論まだまだヨイ曲はあるけれど。身内では少なくともそんな感じだなぁ。そう考えると、やはりアニメタイアップというのは凄いのな(Get WildはシティーハンターED。まぁ、言うまでないか)。その作品の出来がよければよいほど、後世にも残る曲となるであろう。その辺はドラマタイアップとは一味違うとこだな。
 で、逆シャアを初めて見たのが中学の頃。まだガキだったから、話のダークな部分とかの記憶が全然無い。クェスサイコー、とか思ってたもんな、当時。馬鹿ですか? 大学に入ってから改めて見たときに、オレは愕然としたよ。こんなにブルーになる話だったのか。つーか、クェス氏ね。氏んだけど。あと、ハサウェイもコロス! 大人になってから見たら、すっかりチェーン萌えに変わってました。つーか、賛同者多数必至! ナナイはちょっと…。
 まぁ、逆シャアの話はともかくとして、この頃のTMがオレの中ではやはりダントツだよな。前述のCarolは言うに及ばず。7日間戦争とかStill Love HerとかJust One Victoryとかもう名曲揃いだよな。この頃の小室節はもうNO文句。だから小室ファミリー全盛時の小室節はむしろキライ。今は…まぁ触れないでおこう。
 ちなみに、オレが空桶で此処ぞ! というときに歌うのは必ずコレ。例えば点数がつくときとか。今のところコレを歌って95点を割ったことが無いのが自慢かな。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP