勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/9(金)

 遂に入手成功。

 マッチョドラゴン

 「ジャンクSPORTS」という番組があるわな。フジテレビで火曜の夜11時から。前半はテーマを決めてのスポーツ選手とのトーク番組なのだが、後半に「SPORTS FANTASTIC」というニュースっぽいコーナーがあるのだよ。で、最近其処がこっているのが、スポーツ選手が歌った迷曲を発掘し、流すという名づけて「ジャンク歌の大辞テン」嗚呼、節操無い…。その闘う男特集か何かのときに、コレがかかった。
 歌うは藤波辰巳(現辰爾衝(笑)撃的な歌だったというのは覚えているのだけど、番組で聴いてから結構な日が経っており、どんな歌だったかというのはイマイチ忘れていた。で、ゲットした昨日改めて聴いたわけなのだが。
 イントロは至極カッコイイ仕上がり。ローテンポでディスコとかでかかっていそうな感じ。作曲はEDDY GRANTとかいう人。なんとなく聞いたことあるような。そして日本語訳は天下の森雪之丞。日本語訳ってことは洋曲のカバーなのか。
 そして始まる辰っつあんの歌。

 いなずーまがやみをさいてーおーれをよんでるーあーくとちらすひーばなーしかくいじゃんぐるおーまーかにそめーてやるー

 …
 ……
 ………
 なんですか、コレは? 何でこんなに馬鹿っぽいかな。こんな歌声で「鮮やかに決まる技はナイフの切れ味」とか言われても全然説得力無い。つーか、面白過ぎ。なんでこんな仕事を請けたんでしょうか。とりあえず、プロレス頭は相当に悪い辰っつあんだけど、コレ、ネタとしては極上。ゴイス。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP