勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/24(土)

 よこちち萌え〜。

 カレーライスの女

 今週のうたばんを見てたら、たまたま元E.E.JUMPソニンが出てて、ユニット組んでた某相方がイロイロあって芸能界を引退(追放?)してソロとして再デビューしたわけなのだが、その大事な1曲目のタイトルがコレかよっ! 嗚呼、またつんく、やっつけ仕事してんなぁ、と思ったのだが、曲が流れてきて吃驚。
 イントロからしてはじけていない。そのアホっぽいタイトルと相反して、どこか切なさを感じさせる曲調。全然ふざけちゃいねぇ。こりゃマジだ。あんまりつんくっぽさを感じないような気もする。
 つーわけで、早速MXという名の店でゲット。詞もなんか今のソニンっぽいというか。やっぱ、狙ってんのか?
 「上京して彼氏ができ、大好きなカレー料理を覚えたのも束の間、別離が訪れ、結局カレーの作り方だけが残った女の子を歌っている」つーことでこのタイトルなわけね。つーか、何故にカレー? まぁ、「肉じゃがの女」よりはいいのか?
 オレの中ではつんく久々のヒットだなぁ。「LOVEマシーン」以来かな。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP