勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/3(火)

 怒ってるんだじょー。

 秘密の超爆笑大問題

 http://www.stv.ne.jp/tv/bakushou/

 どうも、社会人になってからというもの、ゴールデンの番組はほとんど見なくなった気がする。その代わりにやたらと見るようになったのが、中途半端な時間帯の深夜番組。夜11時〜12時半の時間帯の番組ね。深夜じゃないか。
 火曜日の「ジャンクSPORTS」「ぷっすま」「ろみひー」、水曜日の「松本紳助」、土曜日の「福山エンヂニヤリング」「やしがにのウインク」なんかは結構コンスタントに見てるね。寝てなければ
 で、コレも当然その時間帯。月曜日夜11時55分から日テレ系で放送されている。出演は勿論爆笑問題と、リーダー(渡辺正行)、そして何故かオダギリジョー。リーダーは最初からいたけど、オダギリは空我の頃はいなかったはずだし、どういう人選だったのだろう。あと、何気に後ろにいるにぎやかし(と言っても、台詞は一言も無いが)の中に、神崎妹がいたりする。まぁ、喋らせなくて正解だが。つか、オマエはコンタクトでも割られてろ
 それはともかく。
 この番組、以前は色々な変なニュースを読み上げつつ進行していたように思うのだが、最近は同じようなことをゴールデンでやられているせいか(中居くんに)、ニュースをひとつに絞り込んで、それを色々いじるという内容に変わったようだ。例えば昨日なんかは、「協会の対立のとばっちりから、アジア大会にテコンドーの選手は出られない」というニュースから展開していたな。
 まぁ、この番組一番のキモはやはり太田「今日のコラム」なのだが。当たり外れが激しいが、あの独特な世界観は必見。俄然突込みが激しくなっている田中にも注目。
 そんなわけで、昨日はワンダフルガンダム特集だったのだが、すっかり見逃した。まぁ、寒寒だったようなので見なくてよかったが。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP