勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/8(日)

 また爆笑問題か。

 決定!これが日本のベスト100

 http://wwwn.tv-asahi.co.jp/best100/index.html

 日曜の夜7時。こち亀(フジ)鉄腕DASH(日テレ)からくりTV(TBS)の真裏にてひっそりと(失礼)放送しているのが、この番組。内容の方はいたって簡単、あるテーマのベスト100を放送しよう、というものなのだが、なんか知らんけど、アニメキャラクターベスト100とか、アニソンベスト100とか、ある人種に特化した内容に偏っている気がしてならない(無論、普通の内容もやってるけどさ)。かくいうオレも、アニソンベスト100以外は見てないしな。
 だいたい、ゴールデンでやる以上、内容はあらゆる世代を対象にしないとならないわけで、そうなるとアニメキャラの上位にはサザエさんとかドラえもんとか、箸にも棒にもかからないものを配しないとならんわけで、そうなるとそういうジャンルに特化した人種には甚だ欲求不満なのだが、かといって普通の人たちがこの番組見るかというと、それはどうだろう(失礼)。どーせやるなら、深夜に真面目にそういう人たち向けに作ればいいのになー。そう考えると、随分前だけど、アニメキャラTOP10の上位がサイバーフォーミュラだったり、幽々白書だったりしたはなきんデータランド(金曜夜7時半)は画期的だったのだな。和泉元彌も出てたし。
 それはともかく。
 今日のランキングは「特撮&アニメのヒーロー&ヒロインベスト100」だった。しかし、正直言って、「別々にやればいいのに」と思ったのはオレだけではないと思うのだが。なんか、ウルトラマンの次の映像がエースをねらえだったりすると、非常に違和感バリバリなんですが。あとは、少しずつでいいから、全部映像見せて欲しかったね。つか、見せる映像と見せない映像の境界線は何処にあったのだろう。ギャバンは見られてヨカッタけど、シャリバンシャイダーも見たいっつーの(細かいことだが、宇宙デカって言うな)。
 結局、1位は「仮面ライダークウガ」。正直、かなり意外。イヤ、文句とか不満とかは無いんだけどさ。やっぱり初代ウルトラマン仮面ライダー1号だと誰もが予想したと思うので。しかし、久々にクウガのデザイン見たけど、なんか妙に物足りなく感じたのは何故だろう。嗚呼、ミラーワールドに毒されたのか?
 あと、今日はやたらとガキ向けのアトラクションが多くて萎えた。スタジオにガキは不要!
 ホームページを見ると、今後のランキングの予定がけっこうあるけど、正直次の改変期を乗り越えられる気がしないなぁ(失礼)。イヤ、無論乗り越えて欲しいんだけど。オレの予想ではアニメ名場面の2時間スペシャルで終わりそうな気が…。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP