勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/13(金)

 通背拳キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━ !!

 鉄拳チンミ 5&6巻

 

 ホントは昨日が発売日だったのだが、オレだっていつまでも夢見る少女じゃいられないFOO(謎)。この辺のマンガの発売が一日遅れなのは最早仕方ない。仕方ないんじゃ、木瓜〜。嗚呼、そうでも思わないとやってられない。
 ま、それはともかく、いよいよ待望のヨーセン道士の修行。今までチンミが習ってきた大林寺拳法は実戦では通用しないと、実戦拳法を教えてくれるわけだが、イヤー燃えますな。

 「実戦拳法に二の撃ちはない!!」

 嗚呼、言ってみてー。しかし、一撃必殺ですか。「それをめざすのは天に拳を振り上げるのに似ている」龍造寺徹心が言い切ったそれを実践するのは相当キビシイのでわ? その答えがコレだ!

 

 通背拳。軸足の親指を徹底的に鍛え上げ、石畳が割れ砕けるほどの強烈な踏み込みが生み出した力の反動を螺旋を描いて腕にまで伝える。その衝撃は壁を突き抜け、向こう側にいる巨漢を吹き飛ばすという。
 嗚呼、燃え〜。漢であれば誰しも、プールの中で練習をしたに違いない。
 しかし、これほどの技なのに、あんまり出番が無いような気が…。ちょっとさみすぃ。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP