勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/14(土)

 最近妙に音楽づいてるのは、ネタが無いからでしゅ。

 おはよう

 http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/index.htm

 「ハンター×ハンター」というマンガがあるわな。富樫義博なるマンガ家がジャンプで描いてるんだけど。しかもあの10週打ち切り上等のジャンプにおいて不定期連載という超VIP待遇。前に書いていた作品は皆もご存知「てんで性悪キューピット」って、ドマイナー。えーと「幽々白書」ですわ。加えて嫁は竹内直子。いわゆるセーラームーンの原作者。嗚呼、ゴイスな夫婦だ。
 いやまぁ、そんなことはどうでもよくて。
 コレはその作品がアニメになったときの主題歌のようなのだが、当然の如くこちらではやってねぇ(怒)。そして、当時は原作も全然読んでなかったので、レンタル屋で見かけてもまったく反応せず。結局、この曲に触れたのはいろんなアニソンごった煮パラパラ化した「パラパラMAX」シリーズだな。テンポは相当速くなってたけど、結構ヨイ曲だった。
 手に入れたのはそれから1年くらい後か。無論某店にてだが。なんで今更? とは自分でも思うが、まぁ、あの店でゲットするものってのは、オレの場合大概はそんなものだ。

 


 確か見かけたのが2000年くらいだったと思うので、2年以上ほったらかしてたわけやね。嗚呼、正直スマンかった。まさかこんなにもヨイ曲だったとは。
 曲調はどちらかというとバラードで、いわゆるオレの好きな曲調とは正反対なのだが、そののんびり感というかまったり感というかが非常にヨイ。癒し系というのでくくるのはあまり好きではないのだが、癒されるから癒し系なんだろう。
 しかし、この前うろ覚えで空桶で歌ったけど、楽そうに見えて相当に難しい。音楽と詞の尺がずれてて、無理やり詰め込んでる部分が相当あったな。以来、結構聴きまくったよ。コレは知らない人が聞いても「いい曲だ」と思うんじゃないかね。
 問題はハイパー女医だとアニメの映像が流れる点だな。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP