勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/15(日)

 コレは結構好き。

 ロンブー龍

 http://www.ntv.co.jp/lonboo/

 正直なところ、オレはロンドンブーツ1号2号はそんなに好きではない。どーゆー方向に売っていきたいのかがイマイチ見えない。だいたいどの番組見ても、素人と絡んでるだけ、という印象はぬぐえない。オレはお笑いに素人が出るのはあまり好きではないのだよ。だから「ガサ入れ」も見ない。この2人がゴールデン進出と聞いたときには、「大丈夫かいな?」とマジで心配したものだ。まぁ、見ず嫌いなので、この評価が適切かどうかはイマイチ自信が無いけどね。
 今じゃ結構番組持ってるロンブーだが、オレが見ているのはコレだけだ。日曜夕方4時55分より日テレ系にて放送。しかも、「グルメ特急便」限定。
 イヤ、このコーナーは素晴らしい。ゲストの女性が昔食べたデザートを探して東京中を駆け回り、どっちが先に見つけられるかを競うのだが、今回は山田邦子がゲストでシュークリームを探していた。しかも、ひとつだけどひとつじゃないシュークリーム。で、が見つけたのが、予約が必要でお城みたいに馬鹿でかいシュークリームのケーキ。プチシューがこれでもかと言わんばかりに貼りついている。一方、が見つけたのは普通のシュークリームの上にプチシューがのっているような感じのもの。正直言って、並べてみると亮のは明らかに貧相。オレはコレを見ながら「これで亮の方が正解だとネタとしてはオイシイよなぁ」と思っていたら、案の定そうでした。嗚呼、期待を裏切らない。
 そういや、淳は前の伸びるアイス(今じゃカップでも売られているトルコのアイス)対決のときも、屋台ごと連れてきて実演したにもかかわらず、ハズレだったし、パンの中に入っているサンドイッチ対決のときも、予約をしていなかったがために正解にもかかわらず亮より遅くてアウトだった。しかも、コレ、負けた方が代金自腹。確か、伸びるアイスのときは屋台をつれてきたがためにトンデモナイ額になっていたような。まさに因果応報自業自得。やっぱ金がかかったネタは面白いやね。
 今のところ亮が破竹の7連勝。つか、このコーナー7回しかやってないのに。駄目ジャン。

 ロンブーでふと思いついた次回GFの罰ゲーム。
 なにか飲み物を決めといて(Smap!みたいな)、上がった人がいくつか用意していた調味料からひとつを選び、テキトーに加える。コレを罰ゲームが出るまで続ける。で、罰ゲーム対象者はそのとき出来上がっていた物体を飲み干す。だから運がよければ、たいして加工されてないものが飲めるし、運が悪いとトンデモナイものが飲める。しかも、自分でオカシクしたものを自分で飲まなきゃならん場合もあるわけで。
 いわゆるNOT 100形式。どうよ?

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP