勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/19(木)

 アーサーいい仕事。

 仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS

 

 つーわけで、本日は待ちに待った龍騎スペシャル昨日CM見なかったらすっかり忘れてたのはヒミツだ!
 東映の公式ページによれば、今回のスペシャルはもうひとつの龍騎というか、TV版とはアナザーになるという。ってことは、此処で起きたことは全部嘘。そう言ってしまうとミもフタも無いけど、でも、そのおかげで既に死亡した、そして手塚が復活だ。やふーい。
 TVでは偶然カードデッキを拾ったことでライダーになった真司。今回はいきなりモンスターに襲われ、生身のままミラーワールドへ。親親。と思っていたらば、龍騎登場! って、ヲイ。しかも2匹のモンスターにやられてしまった。変身が解けた素面の龍騎は…和田圭市氏。えーっ。今回のスペシャルで3本の指に入るくらい楽しみにしていたリュウレンジャーの出番がこんなに早く。そしてもう終わりですか。うぐぅ。まぁ、コレはコレである意味オイシイ役と言えるけど。でも、もっとアクション見たかったっす。特に素面で。嗚呼、それじゃライダーじゃないジャン。
 そんなこんなで、否応無しにライダー同士の戦いに巻き込まれる真司。和田氏が残したメモで既にほとんどのライダーの正体が知れており、各人を訪ねて「もうこんな戦いは止めませう」と説いてまわる真司なのだが、一番最初に行ったのが刑務所。それはどうだろう。無論、浅倉さんですが。

 ナニやってんの、貴方。

 なんか、浅倉さん、手足をぐるぐる巻きにされた上にウルトラマンレオでゲスト出演の新マン(郷秀樹)がアシュランにつけられたマスクみたいのして(分かりづらい)天井からぶら下がってますが。
 その後も北岡さん手塚アーサーが登場。つか、アーサー、表の顔は青年実業家、しかしてその実態はただの893? もーなんつーか、。しかもイヤラシイ系。浅倉さんが無邪気な悪(か?)なのに対し、コイツはもう石橋蓮司か中尾彬か平幹二郎かってくらいにねちっこい。戦い方もカメレオンだけあって、消えるとか他人の姿に化けるとかそんなんばっかし。で、あのファイナルベントはキン肉ドライバーですか? 嗚呼、手塚いきなり脱落…(泣)。しかし、此処では蓮の彼女は手塚の元彼女って設定なのな。それも凄ぇな。
 結局、今回は真司&蓮VS残り(手塚除く)といった展開で、次々と淡々あっさりと現れる残りのライダーたち(あっさり過ぎだよ!)。嗚呼、ファムには一応ホントに加藤夏希が声あててんのな。残りは分からんけど。
 つーわけで、コレは公開リンチですか? 結構見ててイタカッタよ。夜のバカ親どもがまた騒ぎ出さなきゃイイケド
 最終的に蓮は真司をかばって死亡。真司はカードデッキを破壊されるも、蓮のデッキを使ってナイトサバイブに変身。ヲヲ、燃える展開! と此処で今回のスペシャル最大の仕掛け。ラストシーンを視聴者のテレゴングで決めようというもの。

 @ミラーワールドを形成しているコアミラーを破壊。ライダー同士の戦い止めてヨカッタね。
 Aやっぱり蓮の意思を継いで戦い続けるぞ!

 の2択。今夜のご注文はDOTCH(違)。ちなみにオレは前半リアルタイムで見てなかったので、参加できませんでしたとさ。で、皆の選んだ結果はA。皆そんなにバトルが好きか?
 7人ライダーVSナイトサバイブ(真司)。7人に囲まれ、全員がファイナルベント。さぁ、どうなる!?

 終わっちゃった…

 またか! またそのオチか! 劇場版だけでは飽き足らず!!!(ネタバレ反転激怒)

 まぁ、こういう終わり方が悪いとは言わないけど、テレゴングで選択された部分が実にあっさり短かくて、あまり意味がなかったのでは? とか、龍騎サバイブの登場、それだけかよっ! とか、東映HPにアーサー、和田氏、加藤夏希以外にも「仮面ライダー○○役で○○さんが」みたいに書いてあったのに、そんなネタは無かったような… とか、イロイロと消化不良感は否めないかなぁ。
 まぁ、それは次の本放送初登場の龍騎サバイブの活躍見て発散するとしませうか。それにしても、アーサーの出番は今回だけなのかな。惜しい。実に。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP