勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/22(日)

 熱いぞォォォォォ 

 漢汁

 

 今日は休日出勤だったわけで当然昼飯など用意されているはずもなく、自分らで用意しなければならない。で、オレはいつもその日の仕事でペアを組む同僚にお任せしているのだが、今日、別の現場から戻ってきて机の上に鎮座ましましていたのがコレだ。
 いやー、思わず2、3歩引いたね。なんたって、

 漢汁

 だよ。もう1度言っちゃうよ。

 漢汁

 嗚呼、こういうセンス大好き。でも、食欲は間違っても湧かないな
 買ってきた同僚曰く、「コンビニで見かけて我が目を疑った」「コレは是非mochiyaさんに食べてもらわないと」。何故にそうなるのかは分からないが、戴いた以上、食すのが礼儀。
 えーと、具の方は、山芋、ごぼう、豚肉、にんじん、大根、椎茸、きくらげ、くるみ、と。結構具沢山ではないですか。見た目にも全然普通だし。ばーっと。封を切ったときから感じていて、原材料の何処にも書いていないけど、コレ、カレー粉の匂いがするんですけど。具に含まれている香辛料のせいかな。まぁ、味を損ねているわけではないから、別にいいんだけどさ。
 嗚呼、しかし平仮名で書くときは「おとこぢる」にしてほしかったな。其処までのセンスなら脱帽ものだったのだが。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP