勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/26(木)

 かかってこいよ 全身でぶつかってこいよ(by コージー in 室田日出男。合掌…)

 ”超”豪華!史上最強ものまねバトル大賞26

 
 そんなわけで、番組改変期のお約束。日テレのものまねですわ。 
 以前は各局で乱立させてたけど、現在はコレとフジの2本だけかな。んで、前々から言っている通り、オレが推すのはコチラ。向こうは客の歓声がムカツクのでね。
 コチラの何処がいいかといえば、似てる似てないは関係なく、ネタとしてオモシロイところ。…ものまね番組としてそれはどうかと思うけどな。その際たるものがコロッケだな。フジでも最近は若手芸人が出てきてこんな感じになってきたけど、以前はこういう芸が出来るのはダチョウ倶楽部だけだったからね。コロッケをホしちゃったから
 あとはトーナメントではないので、各人のネタはひとつ、最大でも2つあればいいってこと。フジの方はトーナメントだから、上に行くにつれてネタがキビシクなっていくのよ。それに比べればじっくりと練れるというわけで。
 それから、やっぱりコロッケと岩ちゃんを大御所とし、エースとして成長した原口あきまさコージーという体制が成功しているのね。その他にも此処でしか見れないノブ&フッキー(今更だけどあんたら誰だ?)。まぁ、要するにフジよりも駒が揃っているということか。
 今回は結構オイシイネタが多かったけど、一番のツボは神奈月扮する武藤敬司のネタの際にホンモノが登場し、突然試合が始まり、武藤が神奈月にドラスクかましたところ。アレは素人が受けきれる技じゃないって。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP