勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/30(月)

 たった一度与えられた命はチャンスだから

 Revolution

 

 ホントは別のネタを考えていたのだが、昨日とある方法でゲットして聴いていたらこっちをやらずにはいられなくなった。
 コレは毎週日曜朝8時からテレ朝でやっている「仮面ライダー龍騎」のED3曲目。歌うは現在JAM Projectきただにひろし。ちなみに、ED1曲目である「果てなき希望」を歌っているのもこの人。ED2曲目は…触れないでおこう。
 んで、この曲だが、出だしは割りとおとなしめで荘厳な感じなのだが、何処からかノイズが混じり始め、非常に聴いている者のザラザラ感を煽る。んで、それが最高潮に達したところで、どぎゃ〜ん、と一気に疾走。無理矢理にものらずにはいられない。頭がガンガン振れます。ついてこい、オレの三半規管。歌い始めは割りとおとなしめ。伴奏はところどころ激しいけどな。んで、サビでやっぱり爆発。最早言い飽きた感もあるが、オレのツボ。
 なんだけど、やっぱ、この曲の初見がインパクト強かったんだろうねぇ。非スペシャル。この曲がTV通常版で初めてかかったのは、バカシンジが戦い、真司がサバイブカードを引き抜いた際。そのため、この曲かかるとまず浮かぶのは。そして浅倉さん北岡さんファイナルベント対決。嗚呼、ジェノサイダーの胸に穴がー。浅倉さんがライダーきりもみキックをー。北岡さんエンドオブワールド発動ー。嗚呼、バカシンジが龍騎サバイブに変身ー。などなど。
 やっぱね、このシーンで燃えないやつは馬鹿ですな。そして、この曲で燃えないやつも馬鹿ですな。
 嗚呼、生で聴きてー。次回のオレが参戦するライブでは是非とも龍騎関係の曲を歌って欲しいものだ。いつになるか分からんけど。とりあえずチッタ不可
 ところで、このきただにひろし、Lapis Lazuriなるバンドのボーカルも務めてるんだけど、オレがまだ学生の頃「売れてないアーティスト発掘」を趣味としてた際に聴いてたやつらと同一人物なのな。いや、同じバンド名だとは気づいていたけど、まさかホントに同じだったとは。つーか、まだ生きてたのか。ってことは、MASCHERAとかイルミナとかGallaとかBURとかLUCAとかもまだ生きてるのか?

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP