勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/2(水)

 ナイスセンス。

 トマトようかん

 

 随分と日が経ってしまったが、先週末、県境越えをしていた際、只見町の湖のそばにあった郷土臭漂う土産物屋にて発見。大したものは無さそうだな、と思っていたところでの発見だったため、非常に驚愕したのを覚えている。
 んで、家と職場用に購入し、本日ようやく御開帳となったわけだが。

 

 …微妙に赤いのは見間違えでは無い。
 オレはいつも人がお茶を済ませた後でのんびりと休憩する派なので、当然、皆がコレを食べた後に食すことになる。で、先に食べた人の感想としては「トマトケチャップに砂糖混ぜた味」とのこと。それはどうだろう。
 でわ、いただきます。
 まずは匂いをかぐのです。有〜無、見事なほどにトマトの酸臭がするな。思わず笑いそうになっちまったい。
 そして、食す。最初は普通のようかん(つか、甘いよ)なのだが、後味がトマトの青臭さ炸裂。一言で言うならば、

 うっ。

 ってな感じ。トマトケチャップというよりか、トマトピューレに近いような気がする。職場のトマト嫌いな人は恐らく喰えないんじゃないかな。悪いことをした。
 コレを1本喰うのは結構な罰ゲームかもしれない。つか、コレは買いに行くまでが既に罰ゲームだけどな。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP