勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/20(日)

 ネタ自体は1週間遅れで。

 薬用和漢のど飴

 

 先週新潟へ空桶遠征した際に、道中のコンビニにて発見。その後、此処用に手に入れようとしたのだが、どうも購入先以外のコンビニには置いてない模様(同系列の店ですら無かったものな)。で、ようやく本日手に入れてきた。
 大きさは両手親指と人差し指で四角を作ったくらい。非常にコンパクトですな。そのときは「ふ〜ん」といった感じで購入したのだが、後にその裏面を見て吃驚。

 使用上の注意
 ○服用に際して、定められた用法、用量を守ってください。
 ○本剤を服用しても症状の改善がみられない場合には、服用を中止してください。
 ○小児の手の届かないところに保管してください。
 云々。

 …服用って貴方。たかだかのど飴ですがな。もしかして、「薬用」とか書いちゃったらこういうことを書かないと駄目なんかいな? 医薬部外品なのに。
 ちなみに用法及び用量は「成人(15才以上)1日3錠 1日3回食感に服用してください。1錠ずつを口中に含み、かまずにゆっくり溶かしてください。なお、1回服用後は、2時間以上の間隔をおいて服用してください」とのこと。ゼハハハハ
 此処まで本気で書かれてるとマジかと思えてきてしまうな。ネタだよね? ネタって言え
 そんなわけで、ネタだとしたらナイスセンスと言う他無い。つーか、ネタってことでいいじゃない、常盤薬品

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP