勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/8(金)

 JAROってなんJARO

 スリムの味方

 

 最近の流行は酵母ですか? 
 これもある日突然コンビニに並んでて、面白そうだと手に取ったはいいけど、飲んだら目茶目茶甘い。そりゃもう甘い。甘いぞ、ドモン〜(違)。しかも、酵母。独特の風味があるわな。冷たいうちはいいけど、ぬるくなるとなかなか微妙な味に早変わり。そして、スリムの味方言うてる割には、この甘さ。カロリーもコレ1本で110kcalもあるし。ホントに痩せるのかよ!? と思っていたらば衝撃の事実が発覚。

 「アサヒ 飲むビール酵母 スリムの味方」は、ダイエット中に不足しがちな栄養素を「ビール酵母」でバランスよく補うことで、無理なく健康的にスリムをサポートするビール酵母飲料です。

 なんですとー!? つまり、ダイエットするのが大前提。コレだけ飲んでたんじゃ駄目よってことか。しかし、このネーミングでそこまで理解できる人間は少ないのではないか。オレも今日初めて知ったよ。
 ちなみに、知り合いの酒屋さんに聞いたら、ビール屋さんでは今まで捨てるだけだった酵母(むしろ捨てるのにお金をかけてた)が今じゃ健康食品になったので、無から有を生み出したわけで、相当に潤っているとか。たかるなら今のうちだ! 残念ながら周りにビール屋さんはいないけど。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP