勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/9(土)

 最近こんなんばっかり聴いてるよな。

 いつか街で会ったなら

 http://homepage1.nifty.com/Folkworld-MOTO/folk_ken/kashicard/itsukamachide.htm


 中村雅俊だったりする。
 ちょっと前に「うたばん」にこの人が出ててね。で、昔のドラマ主題歌をダイジェストで流してたんだけど(つか、最近の曲は知らない)、「ふれあい」「俺たちの旅」なんかのリアルタイムで聴いたことは無いけど、何処かで聴いたことがある曲たちに紛れて、コレがかかった。
 コレは「俺たちの勲章」という中村雅俊と松田優作の共演した刑事ドラマの挿入歌らしい(だって見たこと無いもん)のだが、なんか妙に心に残ったわけよ。で、某MXという名の店で探したりもしていたのだが、全然無い上に、曲名を勘違いしていたという。駄目ジャン。
 そんなわけで、最近なんとなく中村雅俊がマイブームだったのだが、今日クサレてない蔦屋にて、「MASATOSHI NAKAMURA SONGS ON TV」なるCDを発見してね。嗚呼、予期せぬ出費であった。
 しかし、やはりなんつーか染みるぜ。作曲は吉田拓郎。嗚呼、そう言われればなんとなくそうだな。流石に一時代を築いた人だけあって、いい仕事するわ。そんで、中村雅俊の上手いんだか下手なんだか分からない声がまたヨイね(誉めてる?)。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP