勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/10(日)

 ラーメン屋は多いんだけど。

 お肴や


 今日は本来、家でのんびりの予定だったのだが、明日の仕事の準備(たって、オレがするわけではないが)のために会社に行かなきゃならんことが判明。それ自体はほんの10分程度で終わるのだが、それだけにそのためだけに外出するのもアホなので、お出かけすることにした。
 休日に外出するときは午前中(基本的には店が開く10時頃)から出かけるのがオレの流儀。そうなると何処かで昼飯を喰わねばならんわけだが、11時過ぎ頃に行った某うちが麺を卸しているラーメン屋は既に満杯。流石。
 そんなわけで、第二候補の店に向かう途中、そういや休日のラーメンも食い飽きた(オレがひとりでメシを喰うとしたら、ラーメン屋か牛丼屋しかないな)と思い、ふと思い出したのが此処の存在。いわゆる定食屋さんなのだけど、此処は新潟大学近くの某ラーメン屋のように、既に店が3段階目に突入している
 最初は「てんぷ亭」天丼490円という店。此処は大学2年の頃に相当お世話になったね。次は「かつ屋」かつ丼390円(ただしチキン)という店だったような気がする。1度行こうとしたらえらい混んでて、帰ってしまったので。オレはメシ屋で並ぶのが激しく嫌いなので。それが今年かな。変わったのは。実は新潟で1回入ったことがあってね。其処ももとはてんぷ亭だったのだけど。
 地元には気軽に入れる定食屋が無いのよ。たまにはごはんが食べたいときもあるじゃない。無論、喰うのは生姜焼き定食。この前のDOTCH見てたら喰いたくなった。イロイロとメシはあるけれども、生姜焼きは定食屋でないと喰えないし。何故だらう。ちなみに生姜焼き定食580円。有〜無、リーズナブル。
 しかし、あの辺(国道8号沿い)、なんかどんどんトンデモなくなっていくな。これで益々駅前が廃れるんだろうな。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP