勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/12(火)

 嗚呼、1日78時間くらい欲しい。

 ANGELFRUITS

 http://www.ne.jp/asahi/uriel/undead/homepage/genkan.htm


 昨日の毒でネットノベルにはまっていると書いたけど、それが此処。なんつーの、量が膨大すぎて、まだ読み切れていないのだが、緊急の場合以外で2日続けて此処を落とすのはオレのプライドが許さないわけで。さりとて、大仰なネタを仕込めるほどの時間も無く。ってなわけで、安直に此処を紹介して、続きを読まなければ。
 此処を見つけたのはまったくの偶然。久しぶりに普通のジャンルのを読んでいる気がする(普通じゃないジャンルって何? というツッコミは不要)。何かで検索かけたときにたまたまひっかかって、で、全然オレの望む内容ではなくて、その場ではすぐに見限ったのだが、何故か1日後に妙に気になりだしてね。
 此処のノベルの内容は簡単に言ってしまえば「EVA(with サクラ大戦)の二次小説」。そんなものは有象無象ジャンル問わずあるけれど、何故に此処が気になったかというと、ひとえに「名前だけ借りてオリジナル」ってところかな。無論、キャラの性格づけなどもらしい部分は多々あれど、基本的には別人だな。特にシンジ。無論、此処での主人公もカレだが、基本的に此処ではカレはアニメの駄目っぷりが嘘のようなスーパーマンで書かれているようだ。小説はいくつかあって、全部読んだわけではないが、今まで読んできた中ではシンちゃんはその世界では最強のようだな。で、基本的にハーレム状態。
 なんつーかね。何処が気に入ったのか分からんのだけど、雰囲気がヨカッタのかね。分からんな。そんなかんじでぐだぐだと書き連ねたので、再び読ネットに戻るとしよう。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP