勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/15(金)

 プリティミラージュて…。

 B'T X 5&6巻

 

 いつぞやれびうしたけれども、かの聖闘士星矢で有名な車田正美角川にて描いたマンガ。存在自体は知っていたけど、当時、オレにとって車田正美は7年程前に通り過ぎた道だったため、見向きもしなかった。どっからどう見たって星矢だし(それは言っちゃいけない)。
 んで、最近何故か文庫化されたので買い、今に至るわけだが、コレもたしか文庫で全8巻なので、来月2冊出たら終了ということか。内容のほうも、思っていたほどは悪くない。少なくともサイレントナイト翔(だからどマイナー)などよりは断然面白いかな。ま、オレの中でレベルを思い切り下げていたために、割とアリ度が高いだけかもしれんけど。
 しかし、ラスボス(違うかも)がガキなんだけど、子供に権力を与えちゃいけないというのを痛感するね、このマンガ。コイツの周囲ができる大人たちなだけに、より一層コイツにクソガキぶりが発揮されてまぁ。せいぜいラストでは気分爽快に死んでくれ
 それにしてもさぁ、コレはないだろ、コレは。

 

 敵の一人なんだけどさ。最近姿も見ないけど、明らかにあの人でしょ。IZ○M。狙い過ぎ。
 嗚呼、でも仮面の男がブという掟破りをやってくれたので、まぁ、ヨシとするか。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP