勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/18(月)

 誰か持ってないかねぇ。

 はるかなる愛にかけて

 

 
 仮面ライダー関係の曲なんだけど、コレは仮面ライダー(新)のED1。要するにスカイ村上弘明ライダーのことね。一応リアルタイムで見ていたはずなのに、全然覚えてなかった。この曲を意識して聴いたのは仮面ライダーBlackRXの間にあった今までのライダーダイジェストな番組。それのBGMでかかってた。しかも、何故かストロンガーの映像のときに。そんなもんで、オレはてっきりストロンガーのEDだとずっと思ってたのよ。10年くらいそう思ってたな。去年ビデオ借りてきて、コレが仮面ライダー(新)の最初のEDだということを知ったよ。
 んでね、オレの中では記憶はあるけど細部は全然覚えてないので、相当に美化していたスカイなのだが、大学のときにレンタルして、美しい思い出は無残にも打ち砕かれた。そんなオレの中で底辺の方に位置するライダーなのだが、こと曲となるとオレの中のランキングはかなり跳ね上がる。ただし前半限定。OP「燃えろ!仮面ライダー」アニメタルで聞いたときから燃え。コレで燃えない奴は馬鹿。そして、EDのコレだが、こちらは哀愁漂う名曲となっている。ちなみに歌っているのはアニキ。嗚呼、生で聴きて〜。くっしー「ドラゴンロード」も聴きて〜。
 是非とも手に入れたいのだが、無いねぇ。困ったことに。空桶にも無いねぇ。困ったことに。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP