勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/19(火)

 最近は喰うために運動している気がする(本末転倒)。

 爽 ストロベリー

 

 めっきり寒くなって、いよいよアイスの美味しい時期がやってまいりました! やはりアイスのシーズンは! 最早、コレは常識! ただしかき氷は却下。あれは夏の食べ物です。
 んなわけで、今日も仕事はけて帰ろうと外に出たら、寒いのなんの。そこで思ったこと。「アイス喰いてー」。間違ってる? ただ、問題なのはこの時期に喰いたいアイスはラクトアイスであるということ。あのアホみたいなカロリーの高さといったら。ちょくちょくは喰えんわな。コレはオレへのご褒美ということで。今日別に何もしてませんが
 で、オレの中でこの時期喰いたいアイスといったら、4年前の冬から「爽」と決まっている。まさにあの頃のこの時期、1日15時間労働が基本だったあの頃、土曜日になると当時新発売だったコレ(バニラ)を買っていっては、ささくれた心を癒していたものだ。で、太ったんだけど。オレはストレス溜まると食に走るタイプのようだ。嗚呼、健康的。五月蠅い、黙れ。
 んでまぁ、今日帰りにコンビニに寄ったわけよ。そしたらば、なんか妙に世間では苺シーズン。苺ってこの時期だっけ? 明治のアイスも苺だったし、雪見だいふくも赤かったし(それは単なる紅白)。やっぱね、爽といったら苺(もしくはバニラ)なわけですよ。チョコレート却下。なにが爽やかな甘みじゃ、嘘付けや、固羅〜。
 それでは食しませう。嗚呼、至福…。そして寒っ!

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP