勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/20(水)

 実は全然見ていない。

 あんなに一緒だったのに

 


 さて、イロイロあった「ウルトラマンコスモス」の後を継いで、今クールから唐突に始まった「ガンダム種」。局も何故かテレ朝からTBSへと移動。放送時間も土曜の夕方6時。まさに久々にリアルタイムで見ることの出来るガンダム。だったのだが、1回目を見逃したので(多分仕事)、それ以降はなんとなく見ていない。えらく腐女子向けらしいというのも一歩引く原因のひとつかな。とはいえ、腐女子向けガンダムというジャンルを確立したWは普通にビデオで見てたので、1回見ればはまるのかもしれないが。
 でもって、コレはそのED。歌うは「See-Saw」。なんとなく聞いたことはあるけれども、曲を聴くのはコレが初めて。つか、最初は別に聴くつもりも無かったんよ。OPである「INVOKE」探してたら見つかったので、ついでにゲットしといたわけなのだが。
 なんつーか、微妙に物悲しいイントロ。妙に焦燥感を煽ってくれる。EDは泣きという王道をきっちり守っていてヨイね。で、歌声が入るわけなのだが、オレの感想。「アジアン歌手?」 とてもまっとうな日本人の声には聞こえなかったのですけど。思わずネットで名前を確認してしまったですよ。
 んーでも、曲としては悪くないと思うよ。SEED全然見てないから、タイアップ云々は抜きにしても、オレの中では及第点をあげよう。むしろ、映像見てないからこそよかったのかもしれないが。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP