勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/21(木)

 やっぱ有名になるだけのことはある。

 讃岐うどん

 
 今日のDOTCHがコレがテーマだったのでね。
 実はオレはうどんはあまり好きではない。喰えないわけではないが、どちらかというとご遠慮願いたい代物。その理由の最たるものが「根性が無い」に尽きる。要するに、あの太さで何故にあんな脆いか、のその一点。勤め先がうどん屋が創業だというのに。なんか間違ってる? 余談だけど、最近は逆にパキパキしたうどん(某つぇーげーつぇー○信のうどん)の方が嫌いになってしまった。どうもうちの湯どけするうどんに毒されてしまったらしい。
 んで、2年前、うちの会社の社員旅行で四国にいったのだが、四国=うどん。他県の人間から見ればこの公式は当然。そしてオレはうどん嫌い。参ったね、コリャ。と思ったものの、実際に喰った讃岐うどんは激しく美味かった。麺はラーメンやそばのように細いわけではないが、いつも喰ってるうどんよりは細い。にもかかわらず、そのコシ。そしてつゆ。薄めの色にもかかわらず、しっかりとした味。横っ面を張り飛ばされましたですよ、ええ。そして、思い直した。オレはうどん嫌いだが、讃岐うどんは別格。
 で、今日も結局関口宏の勝ちか。讃岐うどんが勝つのはいいんだけど、関口宏が勝つのはいただけない。そして、札幌味噌ラーメンは美味そうだった。だがしかし、それにもまして半熟卵の天ぷら喰いてぇ!

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP