勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/22(金)

 コレ聴いたこと無いヤツは人生損してるな(断言)。

 残酷な天使のテーゼ

 

 何故今更と言われるかもしれないし、前にれびうしたこともあるのだけど、そのときは「Director's Edit. Version U」「アニパンク ver.」だったのでね。今回は純粋にこの曲のれびう。
 まぁ、今更言うまでもないが、コレは数年前に空前絶後のブームを引き起こした(引き際も鮮やかだったけどな「新世紀エヴァンゲリオン」のOP。今でもコレを聴いているのは恐らくはアニヲタだけだろうと思うのだが(オレの携帯の着メロがコレだった頃に、職場の同僚に聴かれたが「誰でしたっけ?」って感じだったし)、それではあまりにも勿体無いほどの出来だって。思い入れっつーのもあるかもしれんけどさ。
 なんつーか、最初から最後まで、文句のつけどころが無いものな。まさにパーペキ。それ以外に形容詞が思い浮かばん。なんてれびう泣かせ。ちなみに、さんざん聴いたので、この曲なら「歌詞を見ずに歌いきったら百万円」で成功する自信有。
 コレをれびうしようと思い立ったのは、最近「残酷な天使のテーゼ’96」なるものを手に入れたため。どうやら高橋洋子(オリジナル歌手)のアルバムに収録されているようなのだが、コレがまたヨイ! 曲の感じはおとなしめになっているのだが、このアレンジは成功。激しくアリ。やっぱこの人歌上手いわ。嗚呼、もう1回生で聴きて〜。泣くって、マジで。
 それとともに、各亜種も手に入れてみました。「残酷な天使のテーゼ2001」とか「井上喜久子 ver.」とか「シンジ(緒方恵美)ver.」とか。嗚呼、至福。シンちゃんはちょっとアレだけど…。
 そういや、前に毎週有象無象のアニソンをランキングする番組で何故か天童よしみが歌ってたけど、アリだったものな。嗚呼、どこかに無いかな(無ぇよ)。ついでに、同じ番組で高橋洋子が歌ったストリングスバージョンも欲しいぞ(無ぇよ)。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP