勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/26(火)

 北海道出身のクソガキどもじゃないぞ。

 ZONE


 日テレバカでないの? 何故に「独占スポーツ」終わらせたかな。しかもほとんど何の前触れも無く(見逃しただけという可能性はあるがな)。アレ、オレが中学の頃からやってんのよ。そんな長寿番組をあっさりばっさり斬って捨てて、その代わりに始まったのが「バンキシャ」絶対視聴率取れてねぇ(偏見)。アレでオレの中の菊川玲株は大暴落。ま、もともと0だったのがマイナスになっただけだがな。
 そんなわけで、日曜夕方6:30から路頭に迷うことになったうちの家族が流れ着いた先がTBSのコレ。やっぱりスポーツバラエティはサイコーです。バラエティじゃないけど。
 言うなればコレはスポーツ版「プロジェクトX」と言うと言い過ぎかもしれないが、そんな感じ。どっちが先だったかはちと覚えてないけど。ナレーションの東山の淡々としたベシャリがいい感じ。
 この前の放送は「浜口京子」。端的に言ってしまえば、元プロレスラーアニマル浜口の娘「気合だー!!」「ショアッ!(違)」オレが高校の頃にアマレス界に颯爽とデビューしたものの、その後名前を聞かない(浜田文子の名前はよく見たけど)と思ってたら、挫折しておりました。で、この度女子アマレスがオリンピックの正式競技になるということで、再起を賭ける父と娘ということだったわけだが。

 ヨイ。

 この一言。流石にオヤジはテレビ慣れしているというか、いつまで経ってもプロレスラーだなぁ、と微笑ましく見てました。娘が世界選手権に優勝したシーンもヨイ。家族で見てるとヤバイね。泣きそうで
 そんなわけで、この時間は此処で決まりだ。海洋生物家族なんざ見てられるか。それにしても、この番組のHPを作らないTBS、バカでないの?

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP