勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/11(水)

 確かに美味かった。

 日清具多

 

 前々から大杉漣うらやましいなぁ、とは思っていたのだが、家族と暮らしているとなかなかこういうものを食す機会がない。イヤ、いいことなんだけどさ。今日はたまたま夕食時オレひとりで、外で食おうにもこの大雪のため、おとなしくとっとと家に帰って喰うことに決め、それならばと買ってきた。
 1個300円。どーん。
 近所のスーパーで安売りしてたけど、それでも250円だもんな。今日買ってきたのは「鉄鍋炒野菜 肉ソボロ麺(濃厚味噌味)」。つーかね、オレは「炙焼叉焼麺(玉子メンマ入り豚骨醤油味)」が喰いたかったのですよ。あのCMの煮玉子にヤラレタ。しかも、オレは別もんだと思っていた煮玉子と焼豚が一緒に入っているというじゃない。嗚呼、喰いて〜。しかし、近所のスーパーにはコレと「中華海鮮 八宝菜麺(豚骨塩味)」しか無いし。どういうこっちゃ、原×。ファッキンつぇーげーつぇー
 しかし、濃厚味噌味と言うだけあって、確かに濃厚。ちょっと濃すぎでないか? そして、かやく、粉末スープ、液体スープと一緒に入ってきたレトルト袋。作り方を見ると、「あらかじめレトルト袋を熱湯で2分ほどあたためておく」
 …マジで?
 ってことは、鍋が要るじゃない。お湯入れて出来あがりではないってこと? 嗚呼、面倒だなぁ。そして、あたためて中から出てきたのはソボロ。あまり有難みが無いぞ。
 つーことで、次の機会には絶対に煮玉子を喰ってやる!

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP