勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
12/24(火)
そういや、こんなのもあったな。
Christmas in the Blue
世間的には今日はクリスマスなんですかね。何処ぞのサイトも便乗してるし(今日明日限定)。その割には牛丼喰って殺伐としているようだが。
んで、コレは山本英美なる人の歌。発売は…1987年ですか! 80年代だよ、ヲイ。ちなみにオレはこの人の曲はコレしか知らん。カップリングも聴かないしね。コレは当時人気絶頂だった山田邦子(嗚呼、諸行無常)の番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」のエンディングテーマとして使われていた。と思ったら、この番組で使われたのは、この曲が世に出てから4年後のことらしい。つまり1991年か。あの番組は何気に使われた曲がヒットしてたよな。KANの「愛は勝つ」とか、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」とか。…なんか、一発屋ばっかりのような気がするのは気のせいか?
これは別れの歌ですな。多分。はっきりとそういう表現は無いけど、タイトルから言ってそうに違いない。まぁ、ラブラブファイヤーバカ民族
in クリスマスな日にコレを選曲するあたり、自分でも「らしい」と思うのだが、そういうのを抜きにしても、この曲はヨイです。でなければ、大学に入ってから、中古屋で見つけて嬉々として買ったりはしない。
というわけで、ひとりの人もふたりの人もそれ以上の人も、この曲は聴いておくべきです、はい。