勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/24(火)

 そういや、こんなのもあったな。

 Christmas in the Blue

 

 世間的には今日はクリスマスなんですかね。何処ぞのサイトも便乗してるし(今日明日限定)。その割には牛丼喰って殺伐としているようだが。 
 んで、コレは山本英美なる人の歌。発売は…1987年ですか! 80年代だよ、ヲイ。ちなみにオレはこの人の曲はコレしか知らん。カップリングも聴かないしね。コレは当時人気絶頂だった山田邦子(嗚呼、諸行無常)の番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」のエンディングテーマとして使われていた。と思ったら、この番組で使われたのは、この曲が世に出てから4年後のことらしい。つまり1991年か。あの番組は何気に使われた曲がヒットしてたよな。KAN「愛は勝つ」とか、大事MANブラザーズバンド「それが大事」とか。…なんか、一発屋ばっかりのような気がするのは気のせいか? 
 これは別れの歌ですな。多分。はっきりとそういう表現は無いけど、タイトルから言ってそうに違いない。まぁ、ラブラブファイヤーバカ民族 in クリスマスな日にコレを選曲するあたり、自分でも「らしい」と思うのだが、そういうのを抜きにしても、この曲はヨイです。でなければ、大学に入ってから、中古屋で見つけて嬉々として買ったりはしない。
 というわけで、ひとりの人もふたりの人もそれ以上の人も、この曲は聴いておくべきです、はい。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP