勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/2(日)

 行った事は無論無いが。

 赤坂ラーメン

 http://www.akasakaramen.com/


 今日の「ロンブー龍」は先週からの続きで、3人1チームで18000kcal喰った方が勝ち、という「カロリードラゴン」で、都内の吃驚メニューを喰い歩いていたわけなのだが、そんな中で登場したのが、此処。
 ラーメン屋の吃驚メニューなんてたかが知れてると思ったら、店主いわく「1杯=16000kcal」だという。なんじゃそりゃー。

 

 5000円ですよ、5000円。上の画像では良く分からないだろうが、隣にある皿みたいなのが通常のラーメン。でか過ぎです。新潟にもすりばち並の大きさの大盛りを出してくる店はあるが(某万人屋)、その比ではない。テーブルの真ん中に置いて3人で喰ってても違和感無い大きさ。で、ラーメンの上にはアホみたいなでかさのスペアリブが4本。えーと、罰ゲームですか?
 普通のでいいから、喰ってみたい気はする。でも、基本的に高いな、此処。チャーシュー麺が1000円越すというのは如何なものか。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP