勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/9(日)

 久々に逝ってきた。

 GF in YUZAWA 5th

 

 2/7

 つーわけで、いよいよこの日がやってきた。雀荘こちんぴの再営業により、盆や正月はそちらに集合したために、実に9ヶ月ぶりの湯沢遠征。だがしかし、BADなことに今年は2月の連休が無い。オマケに工場は11日(火)が休みだからと、土曜が出勤日。普段であれば、当日は午後代休とって戦場に向かうのが慣わしなのだが、今回の場合、それをやると1.5日分の代休を消化しなければならない。職場の皆、何やかやと忙しいし、それは流石に体裁が悪い。忙しいのはオレもそうなのだが、知ったことか、木瓜〜
 そんなわけで、定時になったら速攻退出。帰って荷物をまとめ、出発は夕方6時頃かな。途中でコンビニに寄ってメシ喰ったりしながら、到着は8時前。以前シーズン中に来たときは、普段とはかけ離れたライトの明るさに同じ場所かと疑ってしまったのだが、今回は夜に到着したので、それほど明るくなかった。だから、あまり違和感無かったな。連休でもないので、宿泊客もそんなにいないようだったし。
 皆揃ったのは9時前頃か。そして始まるガンダムファイト。最早常識(ヤな常識だな…)となった罰ゲームは「not 100方式」。ルールは以下の通り。

 1)各自持ってきたジュースから1種類をコップに注ぐ。
 2)毎局、開始前に各自持ってきた罰ゲーム用調味料を添加。
 3)親がサイコロを振り、ゾロ目が出たら罰ゲーム発動。
 4)振り込んだ人が罰ゲーム。流局の場合は親が罰ゲーム。
   ※ツモもしくは流局だが親がテンパイの場合は次局無条件発動。

 ロンブーがやっていた「数字を言いながらうどんに七味を添加し、100を言った人が喰うというゲーム」をベースにしているわけだね。コレのキモは、罰ゲームが発動しなければしないほど、準備されているブツが激しくヤヴァくなっていくということ。
 基本的に普通のジュースを調味料で汚していく、という感じかと思ったが、GURUが持ってきたものがはっちゃけ過ぎ。とりあえず、表示が読めない。一番ヤヴァかったのは海外仕様青汁。どのくらいヤヴァいかというと、コレをベースに罰ゲーム喰らったhirataさんがマジでキレて、その日は早々にお開きになるくらい。hirataさん命名「ドブの臭いのジュース」
 ちなみにオレは栄えある1発目罰ゲームを喰らった。とんだ誕生日プレゼントだ。

 

 なんか浮いてるヨー。ちなみに用意されていた調味料はガラムマサラ(オレ)、シナモンシュガー(オレ)、山椒、タバスコ、七味、中華風辛子油、タイ風ケチャップ(激辛)、ナンプラー、すっぽんカプセルあたりかな。ちょっと辛い方に偏り過ぎだが、一番の爆弾はナンプラー。どのくらい爆弾かというと、約1名寅馬になるくらい。
 オレはこの日は2回喰らったが、なんつーか、辛い。その一言。まぁ、普段から緑の侵略者と格闘している立場としては、液体である分、味を知覚する前に流し込むのは楽だったな。とにかく、五感を全てシャットダウンして小宇宙を高めてから一気に飲み込む。攻略法は此れしかない。嗚呼、プライドは捨てること

 旅日記 Part2

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP