勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/12(水)

 嗚呼、懐かしい。

 Resistance


 今日の「歌の大辞テン」昭和63年のトップテン。その第10位がこの曲。ご存知TMN(当時Network)の1曲。えーと、「痛快!ロックンロール通り」なるドラマの主題歌ですか? 全然知らないけど。
 オレは小学校の頃(というか、まいぐらんぱが健在な頃)は全然歌番組を見てなかった。だから、この辺の曲と言うのは後で(主に大学入ってから)聴くというパターンが非常に多い。そんなわけで、オレとTMの出会いは中学の頃に友人宅で聴いた「Carol」から。それ以前の曲はほぼ聴いたことが無かった。かの名曲「Get Wild」にしたって、オレの場合はベストテンの寿命を縮めたと評判の「Get Wild'89」が先だったしな。
 確か、解散するときに3人がそれぞれの好きな曲を集めたアルバムを出したと思うのだが、コムロのセレクトがシングルセレクションだというのを聞いて、激しく期待したのだが、確か其処には入ってなかったんだよな。つか、オレはそのころまだこの曲の存在を知らず、友人が「Resistance入ってないから駄目だ」と言ってたのを記憶している程度。
 コレをようやく聴いたのは、大学の頃に出たベスト「タイムカプセル」が恐らく初めて。
 TMというと、とりあえず「Get Wild」。もしくは「BEYOND THE TIME」。もしくは「SEVEN DAYS WAR」。確かに間違ってないし、オレも依存はない。しかし、コレも間違いなく外せない1曲であると思う。あーあと「Self Control」も。
 とはいえ、オレ自身、ここ数年間の間で歌った記憶は無いなぁ。そろそろ封印を解くか(ただ忘れてただけだっつーの)。
 しかし、この頃のTMは良かったなぁ、としみじみ思う今日この頃。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP