勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
2/16(日)
気がつきゃ今日から放送だったっけ。
爆竜戦隊アバレンジャー
そのネーミングはなんとかならなかったのかと小一時間(以下略)。
さて、戦隊ものもえーと何作目だ? 27作目か。途中でブランクがあったとはいえ、同い年ではないか。イヤ、べつにいいんだけど。
今回のモチーフは恐竜。ということで、16番目の戦隊「恐竜戦隊ジュウレンジャー」とモロ被り。まぁ、その辺は20番目の「激走戦隊カーレンジャー」あたりから言われていたことなんで、もう既にあきらめているわけだが(まぁ、モチーフ同じでもちゃんと進化してるし)。
で、さっき栄えある第1話を見たわけなのだが、可もなく不可もなくといった感じかな。ふつーに面白かったっす。とりあえず、この世界の住人はいい人ばっかりか? 突然頭の中に声が聞こえたからって、福岡とか北海道から来るか、普通? で、何の疑問も無く変身。いや、それならそれでいいんだけどね。と思ってたら、来週早速青い人が離脱しそうだし。結局は元鞘だろうけど、だったら最初から来るな。電車が無いからって、わざわざ試乗車を買い付けて来た人間のやることですか、軟弱者。
とりあえず、今回のキモは奥村公延で決まりだろう。
この人。絶対なんかのドラマで見たことある人だと思う。最初、この人が異世界から来た黒い人(この人も黒のイメージに合わないいい人っぷりだな)からブレスを貰った時にゃ、「ヲイヲイ、初のジジイ戦士の誕生か!?」と思ったものだ。イヤ、あり得ないことは分かってたけど。で、やっぱりあり得なかった。レギュラーのようだけどね。バイク(しかも何故かサイドカー)に乗ってたりと、絶対555(ファイズではなく)のときのマイク真木だよな、コレ。
音楽は羽田健太郎。主題歌は燃えるアニソン歌い遠藤正明でお送りする今回の戦隊もの。とりあえず、武器が生きてて敵を喰うな、とか、爆竜くん言うな、とか、無理矢理アバレと引っ掛けるな、とか、突っ込みどころもイロイロあれど、今回見て一番の突っ込みポイント。
怒りのスーパーモードでは駄目だと言っただろう、ドモォォォォン!!!(違)