勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/23(日)

 思い立ったが吉日。

 DIVER#2100

 

 と言っても、知らねぇだろうなぁ。「電脳冒険記ウェブダイバー」OP。放送されてたのは2年前くらいかな。こっちでも少し遅れて夕方4時ごろから放送されていたようだが、そんな平日のアニメを見られるわけも無く、オレがこれを見たのは確か代休取ったとき1回だけだと思う。
 玩具提供はTAKARA。TAKARAと言えば勇者シリーズ。つまり、ロボットと少年の心の交流がメインテーマ。それはこれも変わらず、それが故にわざわざビデオ撮ってまで見ようとは思わなかったわけだし、結局、偶然見た1回以降も見てないわけだけど、そのOPだけは何故だか深く心に刻まれた。思わず某店で探してしまうほどにね。
 歌っているのは「R.A.M」。誰やねん、とずっと思っていたのだが、昨年夏の「スーパーアニソン魂2002」にて積年の謎が解けた。このボーカルは「高取ヒデアキ」。結構最近何処かで聞いたことのある名前だとは思わないか。そう、「忍風戦隊ハリケンジャー」で「シュシュっと参上〜」とか歌ってたのがこの人だ。って、普通の人は知りません
 で、さっき検索かけてて知ったのだけど、プロデューサーはプロフェッサーHこと「平間あきひこ」。イヤ、知らんけどね。しかし、この人が前に女性ボーカルと組んでいたユニットが「CYBER NATION NETWORK」だったのだよ。イヤ、あまり知らんけど。しかし、CNNは、オレが電脳世界デビューしてまもなくゲットした曲を歌っていた人たちであり(マスターモスキートン'99)、その後もビーストウォーズ2のOPとかも歌っているわけで、それも無論ゲットしたけど、名曲。4曲しか知らないけど、CNNに外れ無し。そりゃ、オレの心に刻まれるわけだ。
 今じゃオレの持ち歌と化してます。キー下げないと歌えないけどな。
 いわゆるタイトル絶叫系ではないけど、見事なサイバーサウンド。かつ、内容は明らかにヒーローソング。嗚呼、スバラシイ。オレは「アニソンはタイトル叫んでなきゃ駄目派」ではないので、その辺はうるさく言わないが、やっぱ此処だけは抑えといてくれよ、という部分があるわけですよ。分かったか、倉木ma(略)
 嗚呼、これも生で聴きたいなぁ。昨年が一番のチャンスだったんだろうけど。今後この人はライヴに出てきてくれるだろうか…。

 そうか! JAMに入ればいいジャン!

 って。JAMはいったい何処までいくのやら。奥井さん入ったし、米倉さんも入るんじゃないかな。そしたら、石田耀子嬢も入れたいし。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP