勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/24(月)

 久々の鉄板ゲゲボ。

 マサイの戦士

 

 その筋にはあまりにも有名な「マサイの戦士」。発売はポカリで有名な大塚製薬。オレは見たことが無いけど、数年前のゲゲボなページとかを巡廻してると、大概この名前は見かけることが出来る。つまり、鉄板中の鉄板。オレの中では「メッコール」とか「サスケ」並に妄想爆裂していたわけで。しかし、奈何せん数年前に発売していたものだから、現在手に入れて試飲することは不可能だ…と思われていたのだが、最近めざましテレビ「トレンド一番乗り」を見ていたら、コレの名前が出てきたじゃない。再販ですか? 嗚呼、大塚製薬冒険するなぁ。
 しかし、この辺で探してみたけれども、全然無いんだ、コレが。嗚呼、やっぱ関東圏のみの販売なのか、と思っていたらば、今日唐突に発見。そういえば、今日のめざましの占いで「片想いの相手と急接近」とかいわれたような気がする。…こんなのイヤー
 で、大塚製薬は何気にコレに力を入れているのか、こんなのまであるとさ。此処によれば、コレは「飲むヨーグルト」とのこと。確かに「植物性乳酸菌LP1」とか入っているようだし。「マサイ民族の健康調査より生まれた」とか、なんか仰々しいなぁ。
 まぁ、いいや。飲むべし飲むべし。めざましテレビで何も知らない大塚さんが「じゃぁ、僕はコレ」と飲んで、言葉を失ったその実力を見せてみろ!

 …HAHAHA。

 うーんと、飲み口滑らかで、飲んだ瞬間吐くような物ではないです。が、簡潔に言ってしまえば、「水増し牛乳にプレーンヨーグルトの上澄み液を混ぜたもの」。マジ? やっぱ不味いわ。まぁ、コレの強みは何処ぞのハングル文字で表示されたドブの臭いのジュースと違って、ほとんど無味なので一気に飲めるという点かな。

 P.S. 今、原材料名を確認。生乳、緑茶 ……混ぜんな、木瓜〜

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP