勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/2(日)

 (・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ハッ!

 DEMIO SPORT

    

    

 ようやく届いたですよ。オレの愛車「ブルーインパルス(仮名)」が! というわけで、お披露目お披露目。まーなんつーかその、結局デミオかよっ!
 今までのオレの朋友「インディゴブルー(仮名)」が8年乗って、そろそろ10万キロに到達しようかという勢いだったのが主な原因なのだが、昨年5月の車検後から買い替えを視野に入れ始めてた。んで、本気になったのはホントに此処1ヶ月。言ってしまえば衝動買いに近い。嗚呼、オレの月2万円の車用貯金が先月90万になったのも要因の一つかな。これだけあれば、大概のものは買えるような気がするじゃない。
 つかね、ホントは就職したばかりの頃、うちには車が1台しか無く、不便だということで親にデミオを買わせたのだよ。で、「支払いを両親とオレでワリカンにし(1/3)、更にもう一人分をオレが払ったら(2/3)、デミオをオレに譲る」という条約が結ばれていたのだが、そのデミオはAT車だったわけで。最初はそれでもいいかと思っていたのだが、普段MT車に乗り慣れててたまにAT運転すると、つまらんことこの上ない。確かに楽なんだが、アレは寝る。そんなわけで、段々と興味も薄れ、気がつきゃ今までデミオに乗ったのは車検で車が無いときくらいか。つーことで、それでオレから金を取るのは酷と親が判断してくれたお陰で、不意にオレの手元にオレが親デミオを譲り受ける金額が転がり込んできたわけで(貯金は親に任せてたので、実際いくら貯まったかは知らんかったけどな)。
 で、当初は街で見かけたコイツに一目惚れし、マジで購入を考えていた。しかし、ディーラーに行く予定にしてた週の頭にネットで調べていたところ、こいつにゃMTが無い(ホントはあるけど、一番グレードが高い)。阿呆か〜。却下却下じゃ〜。
 んで、その代わりを探していて、気がつけばデミオ。
 オレがデミオをイイと思ったのは大学4年の頃にまで遡る。当時自転車で徘徊するのを生業としていたオレは、車にも自転車を積もうと考えており、しかしながら、あまりデカイ車は扱いに困るということで、広いけど小さい車を探していて、目に止まったのがデミオだった。それが故に、親にもデミオを買わせたわけで。「既に1台あるのに、またデミオってのもなぁ」と思ってて、最初は視野に入れてなかったのだが、結局此処に戻ってきていた。人の嗜好というものは、そうそう変わらないのだなぁ、と実感。デザイン変わってほとんど別の車になってたってのもあるけどね。
 最初は一番安いの(カジュアル)にしようと思っていたんよ(コージーはATなので却下)。しかし、どうしてもオレの視線はスポルトに向いてしまう。コレは高いよ〜。でも欲しい。スペック云々というより(だいいち、あまり知らね)そのデザインに打ちのめされてしまってね。もう仕方ないじゃない。
 そんなわけで、4年働いてまだ半分しかお金作れてませんでした(泪)。
 色は、親デミオが無ければシルバーでも良かったのだが(つか、アレの色もオレが決めたんだけどな)、流石にシルバー2台ってのもアレなので、そうなるとこの色しか無かったんよ(暖色系はイヤだし、黒は汚れが目立つし)。ただ、此処で問題が一つ。この色はこちんぴカラーじゃねぇかよ。嗚呼、ヤツが素直に赤を買っていればこんなに悩むことは無かったというのに。結局、他にいい色も無く、青で決定。もともとこの色は、civicが丸くなった頃に初めてこの色を見て以来のお気に入りだったわけで。それが高校末期かその頃だと思う。嗚呼、やっぱり人の嗜好というものは(略)
 乗ってみての感想。今まで軽だったこともあって、シフトチェンジがイマイチ慣れない。今までの軽の感覚だとちと唸ってるような気がしてね。タコメーターなんて初めましてだしな。あとは大きさがやっぱり最初は慣れないな。バックの車庫入れなんかは特に。それくらいかな。とりあえず、コレで自転車も積みやすくなったし、布団さえあればフルフラットにして車宿も可能だし、CDも聴けるし(つーか、最近はTAPE付いてないのな。Rioのためにわざわざ付けてもらったよ)、雪が消えたら久しぶりに峠を攻めに行きたいものだ。20k/hくらいで
 ちなみに、上の写真を分かる人が見れば分かるのだが、撮影場所は職場の駐車場。コレに乗って初めて行った先が休日出勤の職場ですか。うぐぅ。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP