勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/10(月)

 掘り出し物?

 サイケガンダム〜逆襲のフォウ〜

 

 数年前にガンダム生誕20周年ということで、色々なガンダムサウンドが世に再登場したわけだが、その中に紛れてこんなものも出ていたらしい。プロデュースは池田貴族。微妙。
 中古屋で発見したのだが、そのときは背表紙しか見えなくて、「何だコレ? インディーズ?」とか思ったわけよ。でも、ジャケット見たらコレじゃない。なんでも、北爪宏幸描きおろしだとか。ジャケット裏面もこんな感じで。

 

 そして何よりコレのウリは、オリジナルシンガーによる再録音! ただの企画ものとは違うのだよ!
 収録曲は「Z・刻をこえて」「翔べ!ガンダム」「水の星へ愛をこめて」「アニメじゃない」「サイレント・ヴォイス」「永遠にアムロ」のサイケアレンジ。1stの歌手池田鴻が故人であるために、そこは池田貴族が代わりに歌っているとして、それ以外は無論鮎川麻弥、森口博子、新井正人、ひろえ純の出番ですよ、奥さん。新井正人やひろえ純なんてまだ生きていたのか。鮎川麻弥の復活もこれが一役買ったんだろうな。
 まぁ、12曲中半分は空桶だけどね。でも、各曲の間には何故かフォウ(島津冴子)の台詞が入ってたり。ダーティペアのユリ(非FLASH)で有名な人だけど、改めて、この人の声は色っぽいdeath。それに、中古で380円だし。
 しかし、コレを聴いて思ったことが一つ。Cascadeってサイケだったのな

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP