勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
3/25(火)
流石はプロ。
B-RAPハイスクールスペシャル
コレがある週だけ、このコーナーだけ見ている「学校へ行こう」だが、今日はスペシャル。そんなわけで、このコーナーもスペシャル。B-RAPを「営業妨害」とふかわりょう率いる音楽ネタのプロ芸能人チームが立ち上がって、B-RAPチームに戦いを挑んだわけで。まぁ、ふかわりょう率いるって時点でどうかと思うが。
芸能人チームのメンバーは「ポカスカジャン」「はなわ」「テツandトモ」「いつもここから」「柳沢慎吾」「ふかわりょう」。ポカスカジャンはオレは物真似でしか見たこと無いな。はなわもそうね。ヤンキース松井の真似をする人。テツトモは今や言うまでも無く、いつもここからは「かなしいときー」の人たち。あとの二人も言うまでもないだろう。
B-RAPチームは「アンコ The KANCREW」「夏木マリ夫」「スマイル八木沢」「ジョン・レノソ」「MUSIA」「軟式globe」。つーか、勝つ気無ぇな。エースが軟式しかいないし、夏木マリ夫、スマイル八木沢、MUSIAは駄目だろ。マジ勝負なら「Co.慶応」「RHYMAHOLIKS」は入れとかないと。笑いを取るという面ではいいんだけどね。
でまぁ、見た感想としては、プロは流石だな、と。ほとんど露出のないはなわすら、上記3チームよりは上。きちんと勝負できてたのは軟式とジョンくらいじゃねぇの。いつも失敗する夏木マリ夫なんか、ネタを拒否してるし。まぁ、バトルの結果も「嗚呼、やっぱり」という痛み分けで。笑いとしては面白いんだけどね。
しかし、ふかわりょうのあのネタ見たの、何年ぶりだろう。懐かしい。