勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/30(日)

 止まらない未来をめざして〜♪(違)

 IN MY DREAM

 


 スパロボ参戦&オレ初遭遇記念
 ということで、アニメ「ブレンパワード」の主題歌ですな。えーと、オレが大学3年の頃かな。恐らく、今じゃ割と普通になってしまった衛星放送でのみの放送というジャンルはこの番組がはしりだったように思う。その上、Vガンダムから4年くらいぶりにトミノ御大による作品で、キャラデザはいのまたむつみときたもんだ。音楽は菅野よう子だし(その頃はあまり知らなかったけどさ)。BSも勝負かけるのは此処とばかりに、地上波でガンガンCM流してたな。で、そのCMのBGMでガンガン流れていたのがこの曲。ホントにサビしかかかってなかったけど、オレのツボに充分に入ってきたこの曲、歌っているのは誰かとじっくり検証。

 田村直美。間違い無ぇ。

 数年前のレイアース以来のアニソン復帰ですか、と思いつつ雑誌でチェック。しかしながら、この時期に田村直美がシングル出す予定は全然無かった。おかしいな。その謎はある日のアニメイトで解決。

 真行寺恵理

 …誰?
 いや、コレがデビュー曲なので、知らなくて当然なんだけど。んーでも、田村直美ならレンタルもされるだろうけど、この名も無き新人じゃレンタルのラインナップにすら入らないよなー、とかなりがっかりしたものだが、某寺尾の蔦屋に入っていたのだよ。速攻会員になりました。以来、オレがCDを借りるといったら常に此処だったな。結構ちょくちょく行ってたしね。研究サボって
 この曲の何がイイって、一言で言えばギャップ。イントロは荘厳なピアノソロにもかかわらず、突如一転して「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ」とエレギが唸る。以降はずっとハードロック。そして、真行寺さん。前半はあまり田村直美ちっくではない。しかし、サビで一気に声が跳ね上がり、見事田村直美化完了。「コレ誰だ?」と聞かせたヤツ、ほぼ100%で「田村直美」と答えてたしな。つーか、空桶で音程を4つ下げても歌えないってドウイウコト?

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP