勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/1(火)

 へぇ。

 トリビアの泉

 

 今日が午後出勤だったため、昨日の夜は夜更かし三昧。そろそろ寝るか、と思っていたところに飛び込んできた番組がコレ。流石に勤め人ともなると夜中の1時半からの番組なんて見る機会も無く、今回初めて見たわけだが。
 この番組は「視聴者から投稿された人生に全く役に立たない無駄な知識(=トリビア)を品評する」という内容であり、出演者がトリビアにどれくらい感銘を受けたかをスイッチを叩く事で表現。感銘度の単位は「へぇ」。それぞれの持ち「へぇ」は「20へぇ」。満点である「100へぇ」を獲得した投稿者には賞金10万円を贈呈。満点以外は「1へぇ」につき100円。「99へぇ」でも9,900円の賞金となる。
 最も高いへぇを獲得したトリビアには金の脳(メロンパン入れ)、高橋が最も個人的に気に入ったトリビアには銀の脳が贈呈される。銀の脳を5つ集めると金の脳と交換する事もできる
、んだそうな。何故か知らないけど、出演者には必ず特撮俳優がいたな。
 昨日見た中で一番オレがびびったのは小便少女かな。ベルギーのブリュッセルにその銅像はいるのだそうな。なんつーか、えらく生々しいです。いいのか、コレ? って感じ。観光に行った際には是非。しかし、ノッポさんが喋った程度で99へぇ/100だったのには、ちとがっかり。それくらい一般常識ちゃうん。
 地味に面白かったので、次週からチェックしようと思ったら、終わってやがる。正確にはゴールデン進出だけど。深夜番組には深夜番組のイイ部分があるので、少し心配だなぁ。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP