勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/6(日)

 プロレス観戦翌日恒例。

 4.5 全日本プロレス 2003チャンピオン・カーニバル 長岡大会

 

 とはいえ、チャンピオン・カーニバルのヘビー級の方は既に終わっているんだけど(ジュニアはまだ)。 
 今回は今までと違って休日。ということで、相当のんびりと出発。いつものように本社駐車場に車を停め、会場到着は5時10分。そしたら、まだ開いてないんでやんの。仕方ないのでその辺をぶらぶらして時間を潰し、5時半にもう1回行ったけど、まだ開いてなかった。結局それから10分くらい待って会場入りしたかな。
 相も変わらず無言でパンフレットを購入し(今回は和田京平レフェリーがいたなぁ)、相も変わらず2回自由席へ。ヲヤ、今回は前回封鎖されていた北側があるのな。ってことは、客の入りが多いってことか。良きかな良きかな。と思っていたら、しばらくして蹴散らされてしまった。やっぱり今回も封鎖みたいっす。嗚呼。
 まぁでも、開始10分前になっても相当空いていたから、どうしたもんかと思ったけど、最終的には結構な人数入ったね。前回と違って、売店に向かう小島選手に客が殺到してたし。有無有無、こういうのがプロレス会場だよな。そういう点では、前回は皆おとなし過ぎ。まぁ、寒かったしね。
 そんなわけで、いよいよスタート。

 
 土方隆司 VS 愚乱浪花
 ジュニア・チャンピオン・カーニバル公式戦。オレが全日見るときは、大概カニ(浪花)が第1試合だよな。入場時は赤マスクだったのに、土方の入場見ているうちに青マスクになってた。やっぱ、キャラクター性からいっても、客を掴みやすいんだろうな。
 試合の方はフィッシャーマンズバスターで土方の勝ち。

 ジミー・ヤン VS カール・コンティニー

 えーと、カールって誰?
 ジミーの方はもう、定番キャラになってきたな。今日はどのくらい飛んでくれるか楽しみだ、と思っていたらば、サマーソルトキックの着地で膝をやってしまい、いきなり立てない状況に。嗚呼。つーか、それなのにトップロープからきりもみダイブとかするなよ。
 そんなわけで、やっぱり狙われる膝。最終的には変形胴締めドラゴンスリーパー(だったのか)でカールの勝ち。

 石狩太一 グラン浜田 奥村茂雄 VS 保坂秀樹 平井伸和 ジョニー・スミス 

 前回の長岡大会でデビューを果たした石狩太一。あのときは何故かイシカリって表記だったけど。あれから4ヶ月。どのくらい成長したかい? というのがこの試合の見所かな。つーか、石狩祭りでしょう。他の面子がなにやろうが、石狩にしか目が行かないんだよね。コイツ、細くて危なっかしい。とりあえず、ドロップキック決めればどよめき。ブレーンバスター投げ返せばどよめき。フォールに行けばどよめき。他の2人がリング外に出され、1対1になれば「ヤバイヤバイ」の声。案の定、逆片エビ保坂が石狩からギブアップ勝ち。

 宮本和志 本間朋晃 VS ジョージ・ハインズ ギガンテス

 ギガンテスといえばザラキ
 それはともかく、コイツがでかいんだ。2メートル、150キロ。体重だけ見れば他のアンコ型レスラーと同等なんだけど、コイツの場合、太ってないから動ける。この試合はギガンテス祭り。相手がジュニア寄りな体格だから、よけいにパワーが際立つ。本間だけで10分近くつかまってたもんな。とりあえず、コイツが宮本パワーボムの体制にしたところで「嗚呼、終わったな」と思ったもの。結局、チョークスラムでギガンテスが宮本からフォール。

 カズ・ハヤシ 小島聡 VS 渕正信 ケンドー・カシン

 嗚呼、なんつーか、カシン試合しろよ。がタッチをしようとすると、靴の紐を結んだり、客にサービスしたり、ニュートラルコーナーに逃げたりして、これを拒否。結局、10分以上渕が出ずっぱり。途中で、小島が渕の腕を伸ばし、逃げるカシンを京平レフェリーが押さえてタッチさせようとしてたり。嗚呼、こんなところで「京平コール」か。
 で、最終的にタッチしたんだけど、カズWA4(っていうのか、アレ)であっさりフォール。なんだかなー。まぁ、コレがヤツの味って言えばそうなんだけど。

 嵐 武藤敬司 VS 荒谷信孝 天龍源一郎

 嗚呼、嵐祭りですか。今一番トレンドな男、。カエル似。なんか、人気も出てきて自信もついたのか、天龍を向こうに廻してもびくともしなくなったね。そして、荒谷は相変わらず一皮向けないね。あの巨体でのムーンサルトは良かったけれど。
 しかし、嵐落としはいまいち地味だな。もう少しアピールとか考えた方がいいかも。アレ? って感じでいつのまにか出てた。
 最終的に、嵐がフロッグ・スプラッシュ(そんな名前だったのか)で荒谷をフォール。しかもその後暴走。武藤にもラリアート喰らわして(天龍はとっとと帰ってた)帰っていきましたとさ。


 前回がイマイチ盛り上がりに欠けたのに比べると、今回は良かったね。プロレスを見た、って気になったよ。
 今シリーズ最終戦ではいよいよ川田が復活するし、思えば、一昨年の12月以来、川田見てないんだよな。次に来るときは2度目の川田と遭遇か。必ず来なければ!

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP