勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/12(土)

 たぶん知らないとは思うけど。

 なるけみちこ

 
 http://www.sasakure.net/index.html

 いったい、何人がついてこれるか。かくいうオレも、詳しいことはさっぱり分からない。
 この人はいわゆる作曲家。とはいえ、あまりメジャーではない。つーか、全然メジャーではない。しかし、オレの中ではある意味特別な存在。何故ならば理由は単純。

 ワイルドアームズの音楽担当。

 これ以上の理由が他にあろうか、いやない(反語)。
 オレが此処でも何処でもことあるごとに主張している「マイベストRPG」であるワイルドアームズ。現在3作が世に出ているが、その全シリーズの音楽を担当しているのがこの人。コンセプトは「どの曲にも一握りの悲しみを込めて」
 今日、久しぶりにサントラなど聴いているのだけど、やっぱサイコーですな。2のプレイ中。ラストバトル時のBGM、主題歌「どんなときでもひとりじゃない」のインスト版がかかった時には、鳥肌立って泣きそうだったし。このゲームは2枚組で、中盤〜後半の2枚目のディスクになると、この主題歌は一切かからなくなる。で、ラストバトル時に突然かかる。正直、既に曲の感じもうろ覚えになっており、しばらく聞いていても分からなかったのだけど、サビ部分でようやく分かった。その瞬間、思わず「ぶわっ」とくるものがあった。
 つーか、今日検索かけたら、WAのヴォーカルアルバムがあるのですか!? コレは即座にゲットしなければ。

  

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP