勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
4/16(水)
そういえば、まだれびうしてなかったっけ。
桜
先週末はまだ全然咲いてなかったのに、今週になったらこの辺もほとんど満開。というわけで、コレを思い出したわけです。てっきり、もうれびうしてたと思ったのだけど。 Janne Da Arcです。ジャンヌを知っている人なら、恐らく奴らの名曲No.1としてコレを挙げる人は多いことであろう。人が善いと言ったものはイマイチという、天邪鬼なオレですら、この曲を挙げるのだから、その完成度は言わずもがな。もーマジで名曲。
コレは奴らのメジャー1stアルバム「D.N.A」に収録されているのだが、オレはこのアルバム、「インディーズの頃に比べるとパワーダウンしたな」と、対して聴いてなかったんよ。まぁ、そのときにもこの曲は印象に残ってたようなのだが、聴かないのでそのうち忘れてた。
で、2thアルバムが出てからようやく聴き直し、其処でもうどっぷり。曲の方は切ない系。イントロから文句の付け所は無い。そして、キーが高いために空桶では歌えない(T△T)。あぅぅ。