勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
4/18(金)
栄光のヤキニクロード(違)。
はじめの一歩〜Champion Road〜
コレ見るために、花見が終わったら速攻帰ってきたもんね。ホントは録画するつもりだったのだけど、すっかり忘れてて。
「はじめの一歩」は今や週刊マガジンに無くてはならない、ジャンプで言うところのスラムダンクに匹敵する(古いな)マンガなわけだが、一部地域を除いて、アニメ化してたのだよ。ちなみに此処は一部地域なわけだが。
そんなわけだから、今回初めて声のついた一歩を見たのだが、なんつーか、
鷹村さん渋っ! 会長ラオウ! 猫八波平! 浜コマンダーベンメル!
イヤ、加藤精三(浜)は、他にも星一徹に海原雄山と、代表的な役はいくらでもあるのだけど、スパロボやってるとどうしてもコマンダーベンメルなんだよな。
アニメとしては結構いいんでない。絵はキレイだし。2時間に収めるために結構はしょったりしてるけど。つーか、告白イベントは要らないと思う。まぁ、試合を約1時間に渡って見せてくれたので、非常に好感が持てたのだが。つーか、1時間なんてあっという間だったな。やっぱ濃いわ、このマンガ。某ドラゴンボールに爪を煎じて飲ませてやりたい。
しかしアレだね、動いているデンプシーは無茶。死ぬよ、アレ。