勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/19(土)

 癒し系。

 alone the world

 

 その存在を知った日に速攻ネットで注文して、2日後に届いてた、PS用ゲーム「ワイルドアームズ」のヴォーカルコレクション。  
 ワイルドアームズというゲームは、1作目からEDには歌が入り、2作目では2枚組で6曲くらい入ってたんじゃないか。で、3作目はPS2になって容量が増えたので、1枚に戻って3曲くらいかな。コレは、それらも主だった曲をまとめたアルバム。加えて、ゲーム中のBGMを歌にしたものも数曲入っている。


 1. Lullaby (WA1)※
 2. どんなときでも、ひとりじゃない < Full size ver.>(WA2)※ 
 3. 夜空 (WA2) 
 4. Resistance Line (WA2) 
 5. 一番逢いたい人 (WA2) ※ 
 6. 奇蹟 (WA2) 
 7. Zephyrs's (WA2) 
 8. Advanced Wind < Full size ver.> (WA3)※ 
 9. Sky High! Fly High!!(WA3)※ 
 10. 夜空しか知らない < Full size ver.>(WA3)※ 
 11. Wings (WA3) 
 12. CONTINUOUS 2002 ver. (WATV)※ 
 13. alone the world (WA1)※ 
 14. distance (WA1)※

 
 ※マークは、アレンジし直し、歌と音共に録り直しをした新録ということで、実はほとんどが新録なわけね。つーか、BGMを歌にアレンジした曲、ほとんど原曲が分からないんですけど。
 ま、それはともかく、やっぱ、WA2のOP「どんなときでも、ひとりじゃない」がフルサイズ聴けるとあっちゃ、ファンとしては買わない手は無いだろう。まさか、あそこであんな転調があるなんて、1コーラスじゃ分からんよなぁ。長生きはするものだ。
 コレにはWA2以降のヴォーカル、麻生かほ里嬢の曲しか収録されてないんだけど、個人的には是非ともWA1のED「青空に誓って(渡辺真知子)」も収録して欲しかったなぁ、というのがホンネ。あとは、車で聴いてると眠くなるのが難点。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP