勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/23(水)

 嗚呼、レギュラー番組なのね。

 クイズ!ヘキサゴン

 http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/hexagon/


 全然知らなかったけど、先週だったかにスペシャルやってて、たまたま何も見るものが無かったので見たら、結構面白かったクイズ番組。
 之の画期的なところは、司会者=出題者ではないところ。6人のゲストがそれぞれ、問題を選んで他のゲストに出題する形式。で、出題者は間違えているであろう人を指名。その人が間違えていれば、相手に×ひとつ。しかし、正解であれば、自分が×ひとつ。で、×が3つになったら退場。此処が駆け引きどころ。自信無い振りをしながらもバッチリ正解書いておくこともできるし、あまりにも簡単な問題で、出題者が「皆正解」を選択するのを予想して、わざと間違えておくこともできる。要するに、答えを知っていてもいなくても勝てるクイズ番組というわけ。こいつはマーベラス。最後は1対1なのだが、クイズなんてほとんど関係ないもん。要は、相手が正解か間違えているか。それだけ。
 今日も別に見てなかったのだけど、たまたまチャンネル廻したら、ゲストのさとう珠緒が解答書き込んでるシーンだった。前かがみで

 (>▽<)b

 嗚呼、もう流石としか言いようが無い。もう釘付けですよ。襟の大きな服着てんだもんな。
 しかしアレだね、内容は面白いのに、ラスト3人になって、正解か不正解かで必ずどちらかが退場という場面になると、1問ごとにCM行くのはなんとかしてくれないか。やっとCMあけたら、またCM入りだよ。最後の最後なんて、「ヲイ、どっちなんだ!?」とこっちも引き込まれているから、そりゃもうマジギレですよ。箪笥蹴るのもやむなし

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP