勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/26(土)

 これで当面の欲しいものは無くなったかな。

 フォールディングバイク

 

 要するに、折りたたみ自転車のこと。
 実は既に持っているのだが、それはよくある20インチのやつ。確かにコンパクトで便利ではあるが、何せ20インチは死ぬほどキツイ。6段変速にもかかわらず、坂道は登れないし、おばちゃん子供には追い抜かれるし、何より小さいので足をのばすと地面についてしまうため、常に足をペダルに乗せて膝を曲げてないといけない。だから、下り坂道とかでも心休まることは無い。んなわけで、20インチは所詮20インチと早々に見切りをつけたわけなのだが、26インチでは流石に軽には積めんわな。だいたい、20インチでも後部シートを倒さないと積めなかったわけで、オレとしては、ちゃんと規定人数乗れるかつ、トランクには自転車という状態を希望していたのだが、それは夢のまた夢。
 しかしながら、今回車を買い換え、しかも積載スペースが広いことで定評のあるデミオ。つーか、オレがこのタイプに固執していた理由が自転車を積むためだったので、まずが第一の足掛かりはできた。
 だが、此処で更なる問題が。それは。20インチだと1万円ちょいでゴロゴロしてるのに、26インチになると一気に3万まで跳ね上がる。そもそも、店に売ってない。ということはネットで買わねばならず、現品が見られない上に、送料とかかかるじゃない(かかんないところもあるけどさ)。オレが唯一26インチの折りたたみを発見したヤマダ電機(なんでやねん)では、よせばいいのに片山右京モデル。4万ですよ、4万
 まぁ、でも、ネットで買うのはマジで時間の問題だったときに、家には入ってこなかったヤマダの広告を会社で見かけ、しかもそれが自転車特集。嗚呼、オレがいつも眺めてる折りたたみがあるなぁ、と思っていたら、之が目に飛び込んできた。

 

 26インチ2万ちょいキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 之を逃したら、次はいつになるか分からねぇ。もう、ヤマダの近所の研究所へ志願して行って、その帰りに寄り道して即購入ですわ(ヲイ)。ただ、ここに書いてあるサイズと店頭に書いてあったサイズが異なるんですけど。そして、購入後店員さんが車に積んでくれたんだけど、入らなくて後部シートを倒したんですけど。意味ねぇよ! いや、その後、定時終了後に速攻タイムカード押して、いじってたら、更に小さくなって、余裕で入ったんだけどね。マジで焦ったよ、わたしゃ。
 そんなわけで、デミオ内壁を傷つけながら、積んであるわけですよ、デスクリムゾン(仮名)。嗚呼、あとはライトつけな。

 

 しかし、今回も撮影場所は休日出勤の職場。有ー無、そういう宿命なのか?

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP